新着情報

受信報告書

FMしがらき、今週末22日、23日の2日間の生放送を最後に終了となります。
スタッフには、少し寂し雰囲気が漂ったりしています。

昨日の夜、スタジオを覗いてみると、某チームが最後のスタッフ会議をしているかたわらで、
事務方のスタッフが、封筒を広げてパソコンとにらめっこ。
なんだろうと思って見てみると、なるほど、なるほど。

img_1260

受信報告書の整理をしていました。

受信報告書というのは、受信した放送の内容レポートしてまとめて放送局に提出します。
住所、氏名に始まり、受信地受信年月日・時刻、受信周波数、受信設備(受信機(ラジオの型番)、アンテナ)
受信状況、放送内容(番組内容を時間ごとにまとめる)、感想等を記載します。
受け取った放送局は、受信確認証(ベリカード)を発行します。

今回も、昨日時点で十数通の受信報告書が届いていました。
FMしがらきは、まちなか芸術祭が開催される短い期間、受信できる地域も信楽町のほんの一部に限られます。
それにも関わらず、わざわざ遠くから信楽まで来ていただいて、報告書を提出してくださいます。
過去、2回の放送のときに報告書をいただいた方、今回も提出してもらった方もおられます。
ありがたいことです。本当に色々な方に支えられてるなと改めて思います。

準備ができしだい、ベリカードを送付しますので、待っていて下さいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *